2015年6月7日日曜日

東京→新青森

前回のブログでも書きましたが、
向き合わせに止まっている新幹線を見て、
さらに全席指定席の電車だって事が後からわかって、
指定席券を発行してもらったり、電車がどっちなのか調べたりで、
あたふたと、少しテンパりながら。

乗ろうと思っていた新幹線は間に合わなかったので、
ま、急いでるわけではないしな。っと、
指定席券をゲットしてから、キオスクで朝食とビールを調達して、
東京から新青森行きの、東北新幹線「ハヤブサ」で一気に!


朝っぱらからビール。
いいんです。
もはや、ビールがメインだったので、
キオスクで焦りながら買った駅弁が、何弁当だったかすら覚えてないっていう…
多分、照り焼きチキンとか。
 

仙台までは、乗客のほとんどがスーツ姿で(新幹線通勤ってすごいね)
席は結構埋まっていたのだけど。
仙台から新青森までは、ほとんど人が居ないのね。


それにしても、新幹線って本当にすごい。
お弁当食べて〜ビール飲んで〜
新青森には何があるのかなぁ〜って調べ物してたら、
たったの4時間弱で新青森に到着しちゃって。

ぼけーっと車窓からの景色を眺めすぎて、
写真が一枚もないっていう…

苦笑

電車から降りて、一番最初に撮った写真!
ハローーーー 青森!

人生初の、東北。
早速、駅の中にあったお土産屋さんを物色に行ったのですが。

みなさん、がっつり方言で、何を言ってるのかわからなかった!
映画「ウルトラミラクルラブストーリー」も
日本の映画なのに、日本語字幕で見た私です。笑

私は横浜出身だし、普通に関東のしゃべり方なので、
方言ってとても素敵だと思うのよね。
ふふふ♡

とてもとてもチャーミングで、何を言ってるのかわからないおばさまに、
何を言われてるのかわからないまま勧められたお茶と、
同じお茶で炊いたご飯をいただいて。
何やらとても身体にいいとの事で。

ニコニコしながら一生懸命お話ししてるおばさまに惚れて、
縄文のまほろば茶を購入!
とても美味しかったから、実家に買って帰ろうって思って♡

写真、撮り忘れたけどね…

そして、折角なので、海鮮丼を食べに行ってきたどーーー!


宝石箱のような輝き…
マグロ、ホタテ、イクラ、イカ、ウニがどっさり乗った海鮮丼と、
しじみ汁… とてもとても美味しかったです♡

たまたま見つけたお店だったんだけど、
日本酒がたーーーーーっくさんあって、飲みたかったのだけど。
さすがに、ね。
朝からビール飲んで、
そろそろ酔いが覚め始めた真昼間に、日本酒っていうのも、ね。
っと。
若干遠慮しがちになりながら。
これから更に移動して、友達に会うのだから、やめておこうと断念。

お店の内装を楽しみながら、新青森を後にしました。
↓↓↓ 店内の天井に3体くらいいたよ。


巨大!すごーーーい!


Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿