2015年6月15日月曜日

城見櫓 in 熊本

約2年半ぶりの再会♡
Hちゃんは、ママになった♡

熊本城を見ながらみんなで撮ったんだけど…
お城入らなかったので、お城の前の川バック 笑

みんなで合流後は、
Hちゃんが選んで予約を取ってくれていた場所へ。

熊本城を眺めながら、熊本の郷土料理を楽しむことができる、
城見櫓。


席のある場所に、
カワハギの水槽と、呼子イカの水槽が!
写真では分かりにくいのですが、巨大!


美味しそうなイカ達… ふふふ♡
3人で、きゃっきゃ近状報告をしつつ、
熊本の郷土料理を堪能してきました!!


お話が盛り上がってしまってたので、
写真も、ほんの一部になっちゃったんだけど…

熊本といえば、馬刺しでしょう!
馬刺しと、馬の心臓をいただいてきたの♡
馬刺しは食べたことあったけど、
馬の心臓(しかも生)でいただいたのは初めて!
とても美味しい!
貧血が一気に直りそうな気がしました 笑

あとは、田楽や辛子レンコン。
田楽って熊本の郷土料理だったんだね!
シメサバも美味しかったなぁぁぁ♡
クリームチーズと鯛わた和えなんて、初めて食べたけど、
お酒が進んでしまうお味でしたの♡


呼子イカの活き造りももちろん頂いてきた!
新鮮なイカは、透明感満載♡
昔、イカ釣りに連れてってもらって、
船の上で食べたイカがめちゃめちゃ美味しくて忘れられなかったのだけど。
ここのイカ、とても新鮮でお口でとろける美味しさでした♡

あ、げその部分は、
あとから、お刺身か炙りか選ぶと、きちんと調理して持ってきてくれます。
最高でしたぁ♡


+++

お店をあとにして、Hちゃんとはバイバイ。
Aちゃんとホテルに戻り、
ふたりでセミダブルのベッドをシェアしながら、
明日は何しようかぁ〜〜〜

熊本に残るか、
当初、私が予定していた、大分旅行にするか、
鹿児島まで降りようか、

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


っと。
コンビニで買い込んだおつまみとビールを飲み続けながら
眠りに落ちるまで、おしゃべりしてましたとさ。

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿