2015年6月29日月曜日

三角港→本渡港 天草宝島ライン

三角港から天草までは、車でドライブできるようですが。
私たちはこちらのクルーザーで行ってきました!

シークルーズ♡


三角駅出港は1日3回。
クルーザーのスタッフから直接切符を買います。

片道2200円なんだけど、往復で買えば、4000円です。
往復で買った方が400円お得なのね♡
では、往復で。


席は、屋根のついた外エリアと、船長さんのすぐ近くの室内があって。
私たちは、外の席へ。


ちゃんとトイレもあったよ。
飲み物や食べ物が買えるようなお店はないので、
持参するといいかもです!


何かかっこいいねーーーー♡

私たちだけしかいなくて、
船長さんも、まだいらっしゃらなかったので。

遊ぶアラフォー



人が少しずつ集まってきて、出港時刻通りに出発。
素晴らしい景色♡
さすが、晴れ女な私たち、雨雲はまだあったけど、晴れ間が垣間見れ。
潮風を浴びながらクルーズを堪能。


このクルーザーは、三角港を出発してから20分くらいで、
天草上島にある松島港で一度停まり、
そこから35分くらいかけて、天草下島にある本渡港へ行きます。


私達みたいに、
「あまり細かい事気にしない」タイプなら問題ないのですが。
結構、しぶき凄いです。
ぼけっとしてると、濡れますよ。笑
そして、潮風は、思ったより激しいので、
髪の毛、メデューサみたいになります。

気になる方は、室内席をお勧めします♡
窓があるので、外の景色は見れますよぉ〜〜〜〜


Yoko
from Tokeh's Closet


0 件のコメント:

コメントを投稿