2015年6月29日月曜日

三角駅→三角港 

三角駅到着!
くまモンが描かれている看板が目の前にあったよ。

こじんまり、のどかで可愛いらしい駅。
なんの撮影かは謎だったけど、某テレビ局さんの撮影クルーが来てたよ。


「景行天皇が筑紫巡幸の最、この地を通られたので、
これにちなんで御門(みかど)と呼ばれ、のちに「三角」となった。」

っと書いてありました。
へぇ〜



熊本駅から三角駅までの間にあった駅達と比べると、
ずっとずっと綺麗で新しく感じられたよ。

駅前に何かあるかなーーっと思ったけど。
うん。
目の前に港があって、お土産屋さんが1軒と、
巻貝みたいな形した建物があったくらいで、何もなかった!笑


三角駅から徒歩5分のところにある(っというか目の前)三角港。
とても穏やかな海。


ここから、天草に向けて出発です。

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿