2015年6月22日月曜日

熊本駅→三角駅

早起きをして、
大浴場で朝風呂を堪能した私たち。

今夜はどこで宿泊しようか?
っとお話をしながら。

イルカに会いに行こうか!

っと。

何かとイルカとご縁のある私達。
お天気は、微妙に雨雲多めの曇り空。
会えないかもしれないけど、会える気がしてしょうがない私達。

そもそも、
先ずの宿泊先が見つかるかもわからないまま 笑
とりあえず、パンフレットを広げて。
良さげなところがあったら、電話しようってことで。

おし。ここに電話してみよう。
いっぱいだったら。。。その時はその時で次考えよう。
っと私達。

(いつもこんなノリです、私達。基本、ケセラセラ〜♪)

「すみません、とても急ではあるのですが、今夜2名で宿泊予約可能でしょうか?」
「はい… えぇ… はい…」

Aちゃんの会話を横で聞きながら、次の言葉を待ってましたの。

「ありがとうございます。では今夜よろしくお願いいたします。」

やったーーーーーーーー♡
一発OK 笑

そんなこんなで、イルカに会いに行く旅が決定。
ホテルチェックアウトして、
旅のお供を買いに、熊本駅敷地内をウロウロ。

これ美味しそうっ!!いきなり団子?
ここでおやつを購入して。


駅前に並ぶタクシーがイカツイなと、眺めて。


イルカのいる島までの行き方を調べ。
駅員さんに確認。

「あの…さんかく駅に行きたいのですが…」
「あ、みすみ駅ですねーーーー みすみ線をご利用ください。」

っと。
あ、さんかく(三角)じゃなくて、みすみ(三角)って読むのね!

駅員さんも、慣れているのか、スムースでした 笑

熊本駅から三角駅を結ぶ、
通称 あまくさみすみ線(JR三角線)。


1時間弱のローカル電車の旅。
ホームに着いたら、もう電車が待ってたよ。
真っ赤な可愛い電車♡


本当はね、A列車っていう、これまたカッコイイ列車もあったんだけど、
すごく人気だそうで、当日券はすでに売り切れ。
でも、ローカル電車(あまくさみすみ線)も、
海沿いの素敵な景色を眺めながらのノンビリ電車の旅、十分楽しめましたよ♡


今回の旅で覚えた「ワンマン電車」。


電車が動き始めてから、
早速購入した「いきなり団子」を堪能。
私は、黒糖団子♡Aちゃんは、うっすらピンク…さくらだったかな?
外側の生地が、モチモチで!
中にはサツマイモと餡子が入ってるのだけど、
とてもとても美味しかったのーー!お土産に持って帰りたかったな…

そして、くまモンの顔に負けて、買ったこちらのドリンク。
ノンアルコールビール。
ごめん、全然美味しくなかった。苦笑


絶対に飲みたくなると思ったから買っておいたキリンビール♡
(注:まだ朝だよ〜9時だよ〜)


熊本駅を出てから、携帯(WiFi)の電波がほとんど繋がらず、
おかげで電車での旅に、御喋りが弾む♡

景色を楽しんでたら、でてきたよ。
ここにも、くまモン。


まぁ、なんてサプライズ 笑

くまモンってば、
熊本県民に愛されてますね(^^)

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿