2015年6月8日月曜日

実家:パパとママの手料理

何歳になっても、私は娘なんだな。っと。
実家に帰る度、思います。


ふなっしーをコーヒーの淵にかけてたら、
パパに「いいねーこれ」と。
同じのが2個あったから、パパにあげた。
お揃いです 笑

「ようこちゃん、好きなの、こういうの?」
っと。
いつからこんなのが好きになったのだ?っと
最近の私の趣味に違和感たっぷりなママ 笑
キャラクター的なものには一切興味のなかった私。
強いて言えば、ジブリ。のみ。

ふなっしーは頑張り屋さんなんだよ。
だから好き。

っと言ったら。
トトロのお友達?っと言ってたママ…

私の母ちゃん、天然

ちなみに、写真はパパとママの手作り料理たち。
左は、コーヒーだけど。
真ん中は、パパが作ったアヒポキ(Ahi Poke)ハワイアンスタイル♡
右は、ママが作ったシニガン(Sinigang) フィリピンスタイル♡

パパとママ2人で日本に住んでいて、
私はニューヨーク、妹かカリフォルニアと、
みんなバラバラな地で生活してるけど。
もしかしたら、もうこの狭い家で、家族全員が揃う事はないのかもしれないけど。
離れていても家族全員が、家族想いでいられるのは、
とても幸せな事だと思う。

家族全員集合は、今年の年末予定!
in カリフォルニア!!

楽しみでしょうがない♡

+++



あ、仙台から東京に戻って、実家に一旦戻り。
東北までの縦断終了!
今度は、九州までおりますーーーーーーー!



Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿