2015年6月8日月曜日

秋田→仙台

日本に到着した時には、
関東エリアは、もうほとんど桜は咲いていなくて、
東北へ向かった日の朝見たニュースでは、
東北で桜が一分咲き!っと言ってて。

今年は桜は見れないかなーーーっと思ってたのだけど。
秋田で、とてもとても、綺麗な桜が観れたの。
ソメイヨシノ♡


お友達のお家の近所にある、素敵な公園。
週末には満開になりそうだね!なんてお話をしながら、
みんなで写真を撮りながらお散歩。


小さい頃、
両親や、おじいちゃんおばあちゃん、学校の授業などから、
季節毎の自然との遊び方や楽しみ方を教わって。
それが、当時は当たり前だったけど。
大人になって、
日本から離れて生活していて、
たまにこうして帰ってくると、「季節との接し方」っていうのを、
改めて気づかされたり、見直してみたり。

また来なきゃ♡

+++

そして、私の縦断の旅は、まだまだ続きます。
お友達に見送られながら、
秋田を出発して、今度は仙台へ。


本当に、自分でも、なんでだ!?って思うのですが、
撮った写真は、たったの1枚。
しかも、これ。


なぜ?

仙台の駅で降りて、
外に出て仙台の街を歩きまわったのに。
唯一、撮った写真がこれだけ。

牛タンだらけのお店がずらーーり並んだ、牛たん通り。
もちろんお土産も買って帰った。
牛タン三昧!

もちろん、写真は、ない。

ちーん…

Yoko
from Tokeh's Closet




0 件のコメント:

コメントを投稿