2015年3月10日火曜日

Family Reunion

ちょっとだけ、仕事の事は忘れて、家族との時間をエンジョイするべく、
ホテルチェックインした後は、
取り合えず荷物を置いて、腹ごしらえ!!

Excaliburホテルの隣にあるNew York New Yorkへ。




このホテルにある、「Nine Fine Irishman」っていうレストランが、
とても美味しいと従姉妹(あ、メリッサって言います)がお勧めしてくれたので、
「おし。では、そこへ行こう!」っと、皆で移動。

3人にはちょっと広いかな?っと思ったソファー席がたまたま空いていたので、
「ソファー席でもいいですか?」っとリクエスト。
どーぞ。っと通してくれました。
ラッキーーー♥

女子3人で好きなモノを頼み、乾杯!

アイリッシュパブだったら、ギネスでしょ♡
って事で、メリッサと私はギネス。妹はジンジャーエール。



どれも本当に美味しかった♡
特に私達のお気に入りとなったのは、アイリッシュナチョス。
ぶ厚めのポテトチップスの上にコーンビーフと
サワークリームのようなソースがかかったおつまみなんだけど。
揚げたてのポテトチップスのサクサクとした食感と、
ジューシーなコーンビーフのコンビネーションが絶妙で♡
美味しかったーーーー♡
妹はすかさず、旦那(シェフです)に作らせる!っと張り切っていた。笑



なんだかね。
私達姉妹が、こうしてメリッサと会話ができるようになれたもの、
両親に留学をさせてもらえたおかげで。

留学する前は、母方の親戚との会話は全く成り立ってなくて。
母の通訳が間にあったから、
なんとか祖父、祖母や、
叔父、叔母、その他の家族達との意思の疎通が出来ていたのね。

こんな風に、日本語以外の言葉で、
母方の親戚達と一緒に笑いながら、
いろいろなお話をシェアすることができるようになる日が来るとは、
若すぎた私には全く想像ができなかったから。
なんだか改めて、嬉しいなと感じたのでした。


+++

余談ですが。
メリッサとのつながりは、
私達の母方のおばあちゃんと、メリッサの父方のおばあちゃんが姉妹なんですね。
私達のおばあちゃんは、Elizaおばあちゃんって言うんですが。
Elizaおばあちゃんの妹が、メリッサのおばあちゃんで、
Annaおばあちゃんって言います。

エリサとアナ姉妹。




姉妹の名前が似てるねぇ〜〜〜〜♡っと、
そんな理由から、「アナと雪の女王」のキャラクター達に勝手に親近感。

うふっ 笑

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿