2015年5月24日日曜日

Red Roof Inn

またまたご無沙汰になってしまって。
日本から帰ってきて、また旅に出てました。
その時のお写真をアップしちゃいます♡

おつきあいくださいませ。

今回、ペンシルバニア州にあるアレンタウン/アダムスタウン近郊へ行ってきました。
NYから車で3時間くらいの所に、ある街ですが、
これがびっくりするくらい、たくさんのビンテージショップが立ち並んでます。

実は、旅行会社数社が、「ビンテージツアー」として、
NY発着でパッケージを出していたりもします。
シャトルバスか何かで、一人$100前後だったかな。
(会社によって、内容か値段は異なってました。)
ビンテージ好きな人には、きっと楽しいかと思いますよぉぉぉ(^^)

ただ、ツアーとなると、
何時に集合〜何時に終了〜って時間制限あるし、
連れて行かれる場所って決まってるから、
例えば、車の窓から、興味のある場所を見つけても、
多分(ってか、ほぼ)、立ち寄れないし。

英語わからないから、日本語の案内人が必要!とか、
時間も場所も決められてるのが楽だし安心!
って方には、いいと思う!

でも、私みたいに時間や移動場所に制限がある事を極力嫌う方は(笑)
レンタカーで行くことをお勧めします♡
英語なんて、多分わからなくても大丈夫よ。
意思の疎通なんて、同じ言語同士でも難しいものなんだから。

ふふふ

+++

さて、本題です。
今回のレンタカーは、真っ白のFordのFocusで。

(写真撮るの忘れた)

助手席には、この子も一緒♡
Tokeh's Closetの看板娘、とけです♡
(ディーラーの皆さんに可愛がってもらえて、ご機嫌ちゃんでした)


助手席に座らせたのは、写真撮り用で、
運転中は、必ずキャリアーの中にいます。安全第一。ね!

とけを連れている時は、いつもペットフレンドリーなホテルを選んでいきます。
アメリカって意外と「ペットフレンドリー」なホテルがあって、助かります。
ただ、ホテルによっては、
大きさやペットの数に制限があったり、
ペット宿泊料を取ってたり、取ってなかったりするので、
事前に問い合わせてみてくださいね!

基本的に、ホテルは安全で眠れればいいと思っているので、
見た目がどうとか、アメニティがどんなだかとか、気にしません 笑
女性だったら嫌がるような場所、
例えば、虫が出るとか、ヘアドライヤーがないとかっていう部屋でも、
気にしたことがないです。
虫なんて出るさ。ヘアドライヤーなんてなくても死にゃしない。


今回お世話になったのは、Red Roof Inn。
駐車場、朝食、ペット宿泊料、WiFi、などなど、全部込みで1泊$60っていう安さ。
州やエリアによって料金は異なるかもしれないけど、
調べればいくらでも安い宿は見つかりますよぉ♡

お部屋もきれい!
もれなく、ヘアドライヤー、アイロンボード、冷蔵庫、ケーブルTV、
コーヒー(カフェイン・ディカフェ両方)、歯ブラシ、タオル、シャンプーリンス、
石鹸、テーブル、椅子、大体揃ってましたよ。

強いて言えば…
部屋に入った瞬間、ベッドの枕の置き方がきになったくらいかな…笑


なんで、こんな風に置いたんだろう…不思議 笑
窓の外は、こんな感じ。


日当たりがいいねーーー
あ、ここのホテル、2階までしかなかったの。
多分、ペットがいる人たちは、1階のお部屋なんだと思うーーー

朝食は、シリアルやフルーツ、マッフィンやトーストなどがズラリ。
飲み物は、コーヒー、ミルク、オレンジジュース、アップルジュース、
カフェインフリーのお茶が数種類ありました!

あとね、あまり好んで食べたりはしないんだけど、
こういう所では、なんとなく作って食べたくなってしまうワッフルマシーン。


アメリカのホテルならでは、かもしれない。
これが結構きれいに焼けるのです♡
外はサクサク、中はフワフワ!
見た目は、お店で食べるワッフルみたいでしょーーーーーー!!
味はいたって普通だけどねーーー!笑

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿