2015年5月11日月曜日

大雄山最乗寺

私が昔からお世話になっている、大雄山最乗寺。

日本に住んでいた頃は、毎年お正月のお参りに来たり。
飛行機に乗る前に、「行ってきます。」と、必ずご挨拶しに来てました。
米生活が始まってからは、帰国するたびに、「ただいま。」のご挨拶。

今回、NYから帰国してきたので、両親と一緒に行ってきました。


ここの季節美といったら、本当にお見事な限りで。
特に秋は、私のお気に入り季節です。
あぁ…また秋に来たい。

季節を楽しむ場所としても、もってこいだけど、
私にとってはパワースポットで。
エネルギーの充電ができる場所です。
おかげさまで、今回も、元気になりました♪

この日は、しとしと雨のおかげもあってか、
ものすごい癒しのマイナスイオンパワー。
ハワイにも似た様なエネルギーを感じる場所がありましたが、
こういう場所に来ると、私は頭がくるくるしてきて、眠くなるのです。笑

時差ぼけのせいもあったのかもだけどね。
ふふふ。。。


パパも私も、霊感はないけど、
うちのママ、絶対に口を割らないし、いつもごまかすけど。
「言葉に出すと出てくるから言わない。」っと自分で言ってます。
確信犯。笑



巨大な杉並と沢山の樹木達を見ててもわかるけど、
とてもパワフルな何かがある気がするわけです。

私のおじいちゃんだったかな…
ここには龍が住んでいて、
その龍が飲むお水がここ一帯に流れているんだって。
そのお水を私達もいただくと、
この山に来る龍のように、
心が綺麗になって登っていく(浄化して運気が上がる)んだよって言ってた。

山全体の大地と湧き出てくる水… 霊感のある人だったら、
この場所がとても特別な場所であることがすぐわかると思うな。
とってもとっても、良質な気でいっぱい。
うん… 多分。笑


緑いっぱいの参道を、清流の音を聞きながらゆっくりと歩いていくと、
人の世界とあちら側の世界を分けている結界門へ続く橋が出てきます。


私は、門の前にいる天狗様と烏天狗様に、
「ただいま。ご挨拶にきました。」
っと、声をかけながら、足を触って入ってます。
足、テカテカしてるんだよ。

階段をどんどん登ってって…


沢山、下駄のあるこの場所にたどり着きます。
昔から変わらない景色にほっとしながら、
ゆっくり歩いて回る。

さらに先に行くと、いろんな神様達に会えます。


そしてさらに階段…
どんどん上がって、頂上でお参りをして、
緩やかな山道を降りて行くのが我が家のお参りルートです。


(この階段の、さらに先に、もっともっと長い階段がありますよっ)

お参りをした後は、必ずおみくじを引いて…
今回は 「吉」
なになに…


「全てに平穏無事、心穏やかな平和な時」と。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
「実力と才気を誇ることなく、好機の到来を待てば、やがて大きな幸運に巡り合う」
っと。嬉しいことが沢山♡

ありがとぉ
っと感謝して、帰路へと向かいました。

++++

ここの狛犬は、なんか変わってるなぁと思って見てたんだけど。
あ、わかった!
赤ちゃんがいる(^^)
狛犬は、左がオスで、右がメスっていうのは、
学生時代に誰かに教わったけど。
子供を連れている狛犬は、
日本全国でも、とても珍しいのだそうよ。



Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿