2018年5月19日土曜日

Baby Shower - The Bonnie -

アメリカではごく普通に行われる「ベビーシャワー」
出産を控えた妊婦さんが臨月に入る前後の時期に、
家族や友人が幹事をとって行う「出産前のパーティー」の事ですが。
数週間前に、ハワイ在住の妹が主催して開いてくれました♡

会場として選んだのは、
アストリア地区にある、とってもおしゃれなバー、The Bonnie
内装のセンスに惹かれて、ここで決めちゃいました♡

(画像は、http://www.lacybarry.com/THE-BONNIEからお借りしてます。)

29-12 23rd Ave.
Astoria, NY

ゲストは大人と子供全員で40人前後くらいだったので、
当初は、50人まで入れるガーデンエリアを貸切る予定だったのですが。
当日の天気が不安定だったのと、少し肌寒かったので、
万が一のときは、室内のプライベートルームで。
っというふうに決めていたので、急遽、室内に変更。

雨は降らなかったけど、
でも、結果、室内でよかったかも!

(画像は、http://www.lacybarry.com/THE-BONNIEからお借りしてます。)

パーティーのコーディネートを担当してくれたクリスティーンという女性が、
とってもとっても感じの良い方で。
仕事も速くて(これ、とっても大事!)
メニューの追加や、ドリンクの変更などのリクエストも快く受けてくれて…
当日のスタッフも専属バーテンダーも、
とってもとってもフレンドリーで親切で、感じが良くて…
なんだかウェディングの二次会みたいなスタイルにしていただいてっ
大満足のパーティーとなりました♡

パーティー中の写真はこんな感じですっ

  
パーティールームの入り口には、チョークボードを設置してくれて、
妹がリクエストした文章を、スタッフの方が、事前に書いててくれました!

「Welcome to Yoko's Baby Shower.
Come and enjoy the craving station!」

って書いてあります。

 


入ってすぐの所に、テーブルを用意していただいてて。
そこには、私達で用意したプチギフトを並べました。
プチギフトは、多肉植物達と、ミニ・プロセッコボトル♡
私好みでそろえさせていただきました 笑

  

ゲストの皆様に好きなものを飲んでいただきたくて、
オープンバースタイルに。
でも一応、パーティー用のドリンクメニューも用意♡
ワインは、赤・白・ロゼ。
そして、私の好きなミモサを追加していただいて。
男性ゲストの方々用に、ビールの種類を多めに。
飲めない方々の為にも、ソフトドリンクやバージンドリンクを用意しました。

ミニポラロイドに映っている、白Tシャツに帽子をかぶっている方が、
イケメンバーテンダー 笑
独身ゲストの女子達がキャーキャー言ってたけど、
このバーテンダー、どうやら彼女がいるらしいってことで、残念がってました 笑

 
レストラン側で用意してくれたLight Boxにも、
好きな文章を入れてくれました!

「Due to arrive 05.28.18」

出産予定日です 笑

食べ物は、ランチタイムのパーティーだったので、
軽食というよりは、ガッツリ系オードブルをチョイス!
これも、すべて私の好みでそろえさせていただきました…笑

     


ワインが好きなゲストの為に。
ワインに合うチーズの盛り合わせも追加♡
大好評でした!!

 

 
このパフェと野菜スティックがとってもとってもおいしくて!
何個も食べれちゃう感じでした♡


会場にちりばめた風船は、当日うちの近所にあるパーティーグッズ屋さんで調達。
クリア・白・クリームの3色を12個ずつ 笑
計36個の丸い風船と、
赤ちゃんの名前をゴールドのアルファベットでつづったアルミ風船を用意。
(上の写真、右下の奥の方にうっすら見えるのがわかるかしら?)
風船って、これだけ集まると運ぶの大変です…笑
私がやりたい事に、何一つ文句言わずに、形にしてくれた妹と主人に感謝です。

ありがとうっ♡

沢山のゲストの方々にお越しいただいて、
食べ物もドリンクもサービスも、すべてに喜んでいただけて、
とっても嬉しかったです!!

ベビーシャワーネタ、まだまだ続きます。
次は、パーティーのデザートとなったケーキのお話です!

Yoko
from Tokeh's Closet


0 件のコメント:

コメントを投稿