2016年2月29日月曜日

Happy Leap Day!

4年に1度のうるう年!
本日、2月29日は、なんとなく特別にしてみたくて、
お友達Mちゃんとイタリアンディナーをして、
お友達フィルムディレクター/フォトグラファーのスクリーニングイベントへ行き、
今は帰宅して、とけとふたりでのんびり過ごしてます♡

昨日は、ファミリーフォトのご依頼を受け、
DUMBOへ足を運んできました!

ここからの景色、なんで人気があるのか、なんとなくわかる気がします。
なんか、かっこいいよね。


今年に入って一番最初に撮影した場所にも足を運び。
開園前のメリーゴーランドを見てきました。

これは、朝10時半頃のお馬さん達。


公園の外側にある道は、石畳で、建物はレンガ。
おしゃれなお店も多くて、歩くだけでも、とても楽しいエリアです。

天気にも恵まれ、
今回も、とてもとても楽しい撮影となりました♡


+++

さて。
今日は、29日。
1年は、365日だけど、
太陽が地球の周りをぐるっと回る周期と、
人間が作った「カレンダー」との間に生じる「ズレ」を調整するために、
4年に1度、1日おまけをつける。
ってやつですね。

全く関係のない事だと思うけど、
ここ最近、変な気の流れみたいなのを感じてしまっていて。
普段の生活の中でほとんど起こらない「変な流れ→変なズレ」に違和感を感じて。
心がモヤモヤしてたのですが。

今日、
いつもと同じような、のどかな朝を迎えて、
午前中のうちに仕事を少し終わらせて、
昼過ぎには、友達とおしゃべりしながらご飯を食べて、
夜には、別のお友達が手掛けた素晴らしいフィルムを見て…

帰宅してみたら、
ちょっと前まで感じていた、変なモヤモヤが、なくなったような。
心がぱーっと晴れたような、
何かが、リセットされた気がするぞ?って気持ちになりましたの。

4年に1度の、「ズレを補正するためのおまけの1日」かもしれないけど、
「ズレを調整する」っという言葉が似合ってるような、
そんな1日だったなぁ〜っと。

そんな風に感じたので、ちょっと綴ってみちゃった。笑

家族や友達を始め、
こんな私を、信じて、付き合ってくれて、大切にしてくれる全ての存在に、
改めて感謝したいなと、そんな風に思ったのでした♡

明日から3月!
張り切ってまいります!

+++

今日見に行ったお友達のフィルム、
トレイラーが観れるので、ぜひご覧になってください!

"KASUMI"
Writer / Director : Misaki Matsui
Awarded in Monaco International Film Festival, Monte-Carlo 2015





Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿