2016年2月15日月曜日

Hand Crafts

昨日はバレンタインでしたね!
皆さんは、どう過ごしましたか?

義理チョコとか、本命チョコとか…
会社の人にはどんなチョコ、社長にはあのお店のチョコ…などなど、
10年以上前に過ごした日本のバレンタインって言ったら、
なんかそんなノリだった気がします。


私の方は、
極寒のバレンタイン(ニューヨークは、-16℃)だったため、
一歩も家から外ヘは出ず。

先日買ったイカが余っていたので、簡単に味付けしたひき肉を詰めて、
野菜と一緒にトマトソースに煮込みパスタを作り。
せっかくのバレンタインだしな…っと、
クルミ入りのブラウニーを焼いて。

オンラインで映画を数本見ながら、途中、昼寝しながら、
ダラダラと過ごしました 笑


さてさて。
前回、マカロンのレシピを紹介させていただきましたが。
今度は、ラッピングについて♡

(こちらのマカロンのレシピは、以前書いたブログ詳細♡
リンクはこちら:「レシピ:マカロン♡」)

基本、手作りが大好きな私です。
いつもお世話になっているクラフトショップをぐるぐる回って、
自分の想像力を踊らせて、走り回らせて、
今回は、こんな感じで買い揃えてみました♡


プラスチックの袋 (マカロンを一つづつ包む用)
麻のひも
ラベル 2種類
厚紙

+++++++

早速。
マカロンを一つづつ、プラスチックの袋に入れて。


麻のひもを適当な長さに切って、
プラスチックの口を縛る。
もう、これだけで十分可愛い♡


プレゼントする相手の名前やメッセージを、
用意したラベルに書きます。
ラベルを2つ用意したのは、どちらにしたいか選べなかったから 笑
でも、二つ重ねても可愛いかなって思ったので♡


厚紙は、組み立てるとミルクパックの形になるものを見つけたので、
それを組み立てて、包んだマカロンを入れて、
麻のひもを巻いて、ラベルをつけて。

完成!


さらに工夫すれば、もっともっと可愛らしくできると思います♡
いろんなイベントでのプチギフトにもなりますよね!

こちらのマカロンをプレゼントしたのは、
友達3人ほど。
みんなに喜んでもらえてよかったーー♡




Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿