2015年10月3日土曜日

Symbol of Happiness

「最近、心がざわざわしてて眠れないのよ。
何か解らないんだけど、なぜか何かが変わろうとしている気がして。
何なのかわからないのに勝手にそれに対して好奇心と不安でいっぱいで。
wisdom & intuitiveのシンボルほっほーさん、ヘルプ!」

っと、この間、
私のお気に入りのフクロウのお香置き「ほっほーさん」の写真付きで、
Instagramから発信していたのですが。
そんな心のざわざわが、
ここ数日間で、だいぶ落ち着いてきたな、と思って。

そういえば、
このあいだの夏会った、友達でもありサイキックでもある子に、

「これから、心が落ち着かなくなってきて、
悲しくなってきたり、不安になってしまったり、
もーやだ!何もかも捨ててしまえー!って気持になっちゃう時期が来るけど、
幸福のシンボルがあなたの周りに容赦なく現れるから、
無視しないで、きちんと受け止めて、
自分は幸せなんだと、きちんと自覚してくといいかも。
そんな事してる間に、すーーっと過ぎていくよ!」

っと、メッセージを送ってくれたなと思い出して。
そっか、この事だったのかもな!と、
なんとなく納得して、ほっと落ち着いているところです。

このメッセージをくれた女性とは、月1ペースで会っていて。
彼女の自宅へ行って、
まつ毛のエクステンションを付けてあげてるんだけど。
7月頃に会った時の言葉でした。

私の周りに集まってきた、幸福のシンボルたち。
きちんと、受け止めてますよ♡


ハートが沢山!
近所に咲いていた、朝顔のようなお花の葉っぱ達。
可愛かったぁ♡


本気で里親になろうと思って、里親希望申請書(?)を提出したけど、
一足先に申請書を提出した方のお家へ行くことに決まったこの子。
実は、普通の猫ちゃん達よりも指が1本多い特別な猫ちゃんでした。

帰ってから調べたんだけど、
こういった指の多い猫ちゃん達のことを
「ヘミングウェイキャット」と呼ぶみたいだね!
あの、有名な小説家、ヘミングウェイが愛してやまなかった猫ちゃんが、
多指症の猫ちゃんだったそうで。
「多指症の猫は幸せを運ぶ」と信じ、猛烈に可愛がっていたとか。

指が多いから、手が大きいという事から、
幸せをがっつり掴んできてくれるっというお話付き♡
(熊の手、的な?

うちで可愛がってあげたかったけど。
でも、きっと、決まったお家で幸せに暮らすことでしょう♡

その代わり、っという事だったのか、なんなのか、
うちには、この子がきましたの。


どこから来たのかわかりませんが、
夜、帰宅して、キッチンの電気をつけたら、
キッチンの外に、真っ白な綺麗な鳩さんが!!

NYの街で見る鳩は、グレーや黒や白と黒のブチ柄ばかり。
なのに、なのに…
この子は純白の、とてもとても綺麗な子でした。

足も綺麗。
目の周りもくちばしも羽も、パーフェクトなの。

餌付けも何もしていないのに、
なぜか、夕方にはうちの窓の外で寝て、明け方には飛んでいきます。

うちで飼っているわけでもなんでもないけど、
勝手に居座っているので…
なんとなく、名前を付けてあげました。

白鳥麗子さんです。

どうぞ宜しくお願い致します。

しばらく、またニューヨークから離れたり戻ってきたりを繰り返しますが、

またすぐブログ更新しまーす!


※ 私、出張マツエクしてます!

ご希望の方々いらっしゃいましたら、ご連絡ください♡

あ、NY州認定美容師ライセンス所持者です。ご安心をっ!


Yoko

0 件のコメント:

コメントを投稿