2015年10月16日金曜日

Maternity Photo

マタニティフォトは、
海外では昔から広く知れ渡っていますが、
日本でも、過去数年にわたってだいぶ浸透してきましたね。

スタジオで撮られる方もいれば、野外で撮られる方もいらっしゃって、
ママの個性、カップルやご家族のスタイルなどがそれぞれ見れて、
撮ってる私も楽しいです。

私は、スタジオを持っていないので、
基本的に、撮影ロケーションはご家族のお家ですが、
ご希望に合わせて、どこへでも行って撮ってます 笑

「ちょっと変わったことがしたいな」

っというママには、
カウンセリングを行い、お体に無理のないよう考えながら、
一緒にロケーションを決めます。

水の中がすごく落ち着くし、腰が楽。
っと言ってたママさんとは、こんな風に、水中で撮ることもありますよ〜
(↓写真、右上)


マタニティフォトって言ったら、
ヌードや、セミヌードを想像する方も多いかと思いますが、
「こうあるべき!」っというルールはございません。

好きな服を着ていただいて撮ったり、
ご主人、小さなお子様、ペット達がいらっしゃるご家族でしたら、
全員で参加してもらっちゃいます♡


ソロ撮影、カップル撮影、家族撮影…
それぞれのスタイルで撮ります。
自然光のみで撮るため、
撮影時間は、太陽が出ている時間帯で(朝から夕方)行ってます。

また、マタニティ撮影は、
お腹が大きい時期(8ヶ月〜9ヶ月目入ったあたり)がオススメですが、
何よりも、健康・体調第一です。

無理のないスケジュールとロケーション選びを心がけながら、
一緒に楽しみながら思い出に残せたらと、
いつも願っております♡



Yoko 
by Tokeh’s Closet 

0 件のコメント:

コメントを投稿