2015年8月4日火曜日

民宿イルカ館 - 夕食 -

ドルフィンウォッチングを堪能した後、
お風呂へ。

この手作り感が、たまらない♡


イルカ館から徒歩1、2分 笑
目の前にある、ユメール大浴場へ。
地元の方々も、ここに来て大浴場を満喫しているみたいですよ♡

お風呂を堪能した後で、
お部屋へ戻ったら、お夕食が用意されてましたーーー!

通詞島懐石ぃぃぃぃぃ!!!


全て、この通詞島で獲れたものばかり。
今朝漁師さんが獲ってきた、めちゃめちゃ新鮮な海鮮達。

女将さんが自ら持ってきてくれたのは、
獲れたての紫うに。
天草諸島で捕れるんですって♡

動いている雲丹さん。
バキバキっと、女将さんの手により真っ二つ。


とっても濃厚な雲丹!
こんなに美味しい雲丹、初めてぇぇぇぇ♡

これだけではなく、食事はどんどん出てきます。

天然車海老、お刺身の盛り合わせ、サザエの刺身と肝…
お魚(なんの魚だったっけ…)のツミレも…
もうもう、何もかもがとても美味しくて。
大、大、大満足♡

これだけでは終わりませんよ。
まだまだきます。

じゃじゃーーーーーーーん!
鯛の塩釜焼き!!


豪快に割っていただきました。
一緒についてたサツマイモが、これまた甘くて美味♡


お酒もすすみます。
かんぱーい♡

おしゃべりしながら、素晴らしい懐石料理を堪能しながら。
全部平らげ。

締めに、味噌汁とおにぎり。


ホスピタリティ溢れたサービスと、
贅沢すぎる懐石料理に、ただただ大満足でしたの。

また、来るんだ。


Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿