2015年4月5日日曜日

Treasures!!

アメリカのパワースポット、トップ3に入るのが、アリゾナ州。
スピリチュアルスポットとして、
日本でもとても人気なのは、セドナですが。
そんなセドナから車で1時間ほどドライブしたところにある隣町、
フラグスタッフという場所は、
何気にビンテージショップがゴロゴロとしている穴場です。

ニューメキシコ州からアリゾナ州まで日帰りドライブ…っと、
無謀な予定を組み(片道7時間…苦笑)。

(ニューメキシコ州で借りたレンタカー。ナンバープレートが可愛かった♡)

砂漠の中をひたすらドライブ。
そんな何もない道のど真ん中で、ガス欠になり止まってしまっている車を横目に、
今度は、こちらもガス欠ランプ点いて。
延々と伸びる砂漠の中の2車線(行きと帰りの1本づつ)を見ても、
ガソリンスタンドが現れる気配全くなしで。

こんなところで、ガス欠で停まったらどうすんのーー!?
っと焦ったけど。
停まることなく無事ガソリンを入れることができましたよ。

アメリカ横断ドライブをする際、
ドライブの途中で、ガソリンスタンドを見つけたら、
「まだガソリンあるから、次見つけたところで入れよう」っと思うかもしれないけど。
多少高くても、とりあえず入れておくことをオススメします 笑
なぜなら、
①次のガソリンスタンドが、いつ現れるかわからないから。
②事前にカーナビなどでガソリンスタンドを調べておいても、
実際にその場所に着いた時に、もはや存在していなかったり、
営業していない場合も十分ございますのでね。

お気をつけて。笑

+++++

さて。本題です。
フラグスタッフに到着です。


ドライブをしていれば、道端からちらほらと見えてくるお店達。
ビンテージショップやスリフトストアが沢山あります。
どのお店も、基本的には規模が大き目なので、
ゆっくりたっぷり見たい時は、
数件に絞って行くといいかもしれないですね!


値段も、様々。
強気なお値段なお店もあれば、こんなに安くていいの!?っというお店まで。
例えば、上の写真に写っているお店達は強気のお値段設定。
品物は確かなものばかりで状態もとても良かったのだけど。
マグカップ達は、$20 - $30の設定。
Fire KingのJadeiteなんて、$50〜よぉ〜
(ま、普通か。)
レアなモノも置いててすごくすごく惹かれるけど、むぅぅっと悩んでしまう。

かと思いきや。
下の写真に写っているお店は、真逆です。


わーい。かわいい!
エティエンヌ・アイグナー(Etienne Aigner)のパンプスと、
フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のパンプス発見!
状態も結構いいし、多少の傷は、まぁしょうがないわよね。っと。
値段を確認。


靴の裏に乱暴に書かれた数字。
ん?…399? $399...なわけはないよね。
まさか…と思いながら、お店の方に確認しら、
$3.99でしたよ。
サン・ドル・キュージューキュー・セント!!!

わーーーい!すごいねーー!

っと。ルンルンで、今度は、食器のセクションへ。
ごちゃごちゃ混ぜこぜに置かれた食器の棚を、
じーーーーーっくり、ゆーーーーーっくり見て回ってたら、
ファイヤーキングのピーチラスターマグ発見。

年代チェックして。状態確認して。
あら、あなた素敵ね♡おいくらなの?
っと値札を見てみたら。


... 

へ?
まじで???
な、お値段。

(ふふふ… 秘密♡)

やばーい!
このお店、楽しぃぃぃぃーーーーーーーー♡
っと大はしゃぎだったのは言うまでもないです。
興奮しすぎて、この後の写真は、一切撮ってないです。笑

こんな私の、ゆるゆるバイヤー日記は、
これからもちょくちょく書かせていただきますね。


Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿