2015年2月15日日曜日

Queens, NY


ニューヨーク在住歴6年目の私。
住んでいるのは、マンハッタンから地下鉄で15分ほどのところにある
クイーンズ地区です。
(写真は、私の住んでいるアパートメント(5階建)の屋上からの景色。
写真の真ん中からやや右のほうに小さく見える街並みがマンハッタンです。)

近所にはニューヨークで一番美味しいと言われているタイ料理レストラン、
本場インドカレーが食べられるインド街、
スペイン語の看板だらけの南米人街、
フィリピン料理の食材を探すならここしかない!っと言われている、
フィリピンスーパーマーケットがあったりと、
それはそれは面白いエリアです。

また、地下鉄でクイーンズの奥地へ行けば、チャイナタウンがあって
マンハッタンのチャイナタウンとは、また雰囲気の違うエリアがあります。
それはもう…英語がほとんど通じなくて、
ここがニューヨークであることを忘れてしまうような場所です。笑

異国文化であふれたクーンズ地区。
マンハッタンと比べて、物価も安めでとても暮らしやすく、
特に「アジア系スーパー」も沢山あって、
日泰中韓、全てあります。)
アジアン料理を好んで作る/食べる私にはとても嬉しい場所です。
(因みに、フィリピン料理で育っている私には、フィリピンスーパーも嬉しすぎます。)

グルメの穴場で有名だったりもしますが、
ニューヨーク万博が行われたフラッシングメドウズコロナパークや、
毎年行われる全米オープンが開催されるUSTAナショナル・テニス・センター、
MLBのニューヨークメッツの本拠地でもある、シティフィールドもあったりと盛りだくさん!
観光雑誌には絶対に載っていないビンテージショップもっ!

ニューヨークに旅行にいらっしゃる方々には、
マンハッタン内だけに留まらず、
地下鉄を目一杯活用して、クイーンズ地区まで足を延ばしてもらいたいと思います。

こちらのブログでも、クイーンズ地区での色々をご紹介させていただきますねっ

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿