2019年8月30日金曜日

気がついたら10年

だいぶご無沙汰してしまった、ブログです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

子供の成長って、本当に早くて。。。
成長ステージを着実にクリアして行く息子に、
ついて行くので必死な母ちゃんです 笑

去年の今頃は、
ベビーベッドの上でゴロンッとダルマさんのように転がっていただけの息子ちゃんも
今は、両手を広げてバランス取りながら、しっかり歩いています
親になれば、誰もが言うであろうセリフ
「我が子は神童だ!」
を、連呼する溺愛マスターな夫を横目に

息子に限らず、
子供はみんな、神童なんです。

っと、冷静に思っていたりもする私なわけですが 笑

歩き回り始めた息子の為にも
もう少し広い家に引っ越したいね。。。っと思い
お部屋を探し始めたのが7月上旬。




今住んでいるアパートメントの契約が、
8月末で切れるので、
今まで、ダラダラと考えていた引越しに本腰を入れまして。

沢山の部屋の内見へ行っては、どこもイマイチで。
ずーーーーっと見つからずにいたのですが。

7月最終日に見つけたお部屋があって、
内見希望を出したら、即入居者決定のため内見不可。
っと言われちゃって。

あーーーざんねん。
しょうがないか。

っと諦めていたら。
まだ、一般公開していないお部屋があるけど、見てみる?
っとのオファーをいただき。
見に行ったら、一目惚れしてしまいまして。

あれよあれよと、スムーズに進み、9月1日から入居が決定!

2009年にハワイから引っ越してきて、
初めて自分で契約を結んで住み始めたこのアパートメント。
8月末で満10年。

このお部屋で、沢山の方々と出会い、別れ。
大好きだった人も、大嫌いになった人も、
楽しかった出来事も、悲しかった出来事も、
お腹がよじれるくらい笑った時間も、この世の終わりだって大泣きした時間も、
気がついたら、全てが一体化して、一つの大きな塊になって、
そこに何が残るかって言ったら、感謝しかないんだね。

新しいお家へ持って行くのは、
未来へと繋がっているものだけにして。
過去の記憶と結びついているものには、
バイバイしていきます。

10年間、ありがとうね。

って、心で唱えながら。
一挙、断捨離

頑張れ、私 笑

Yoko
from Tokeh's Closet

0 件のコメント:

コメントを投稿