2016年8月7日日曜日

Picnic Garden

6月も7月も、ブログ投稿1回づつで終わってた事に気付いた本日。
8月も、もう1週間が過ぎてて、
あらまぁ!っと、ひとりでびっくらこいてます。

ドタバタと毎日を過ごしてますが!
どうやら近所に、韓国系焼肉食べ放題のお店があると聞いて、
スタミナ補給に、行ってきました!

クイーンズ地区の、フラッシングと呼ばれるエリアにあるこちらのお店。

Picnic Garden
147-42 Northern Blvd.
Flushing, NY 11354

地下鉄7の終点、Flushing駅から、
徒歩15分くらいのところにレストランはあります。


料金が、ちょっとだけ難しいんだけど(え、難しくない?笑)
ランチ(月〜金)は、$17で、土日祝日は、$25。
ディナー(月〜木)は、$30で、金土日祝日は、$32。

平日のディナーで行ってきたよーーー

入ったらこんな感じ。


テーブルには大体4〜6人位座れるくらいの大きさだったよ。
2人でいけば、すごーく広々した席。

私たちは、食べ物の目の前の席まで誘導されました〜
平日(月曜日)の夕方4時頃だったけど、
けっこう人がいた!


何があるのか、拝見!
たーーーっくさんの種類があった!
端っこから順番に…

フルーツは、スイカしかなかったけど。


生野菜と、チャプチェと、韓国のチャーシューみたいなやつと、
普通のサラダと…


肉の種類は、たーーーっくさん!
牛、豚、鳥、羊(ジンギスカン)…
パーツも色々!


内臓系もたっぷりありましたよーーー!
味付けされているのがほとんどだったけどね。


ディナーの時間は、どうやらシーフードが追加になるみたい。
生エビさん、生イカさん。
美味しかったよ!


焼かずに、もう調理されているホットセクションも充実!
蒸しクラムとか、バッファローウィング的なものとか。


ナムルもいろんな種類があったよー
もやしとか、定番だよね。


韓国スタイルの餃子とか、キムチも色々。
トッポギとかもあったよ。


あまり興味ないけど、トウモロコシも。
揚げ物系も充実してた!
カニとかエビとか魚とか…


早速席に戻って、一発目焼きました!
わーい!

焼くスペースが小さい気がしたのは私だけかしら。
肉が大きいのもあるけど…
4人以上でシェアするとしたら、ちょっと小さいんじゃない?って気がします。


さすが韓国系、
焼いていると、お店のスタッフがハサミを持ってきて、
頼む前から、ちょきちょきして、食べやすい大きさに切ってくれます。


サンチュは、なくなればどんどん持ってきてくれます。
なくなった瞬間、すぐ出てくる。

監視されてる感ハンパないです 笑


タレの種類は3種類くらい(多分)
ホットペッパーが混ざった塩も置いてあったよ。


では次〜っと、こちらを焼く。
ポークベリー、ポークショルダー、腸(ピリ辛)


すかさず、お店のスタッフがやってきて、
ハサミでちょきちょき。

本当に早い 笑


今度は、大きなイカさんとカルビ〜
っと思って並べてたら、
写真を撮る前に、お店の人にちょきちょきされたので、
この写真のみ 笑

早い。


日本人だとさ、
自分の食べるタイミングで焼きたいって思う人多いと思うんだけど。
ここのお店は、そんなの御構い無しに、
テーブルの上に生肉が置いてあって、
グリルに何も置かれていない場合、
たーーーーっとやってきて、テーブルに置いてあるお肉を、
どしゃ!っとグリルの上に乗せて、
ハサミでちょきちょきしながら、ぐしゃぐしゃと焼いてくれます。

そういうのが苦手な方は、ちょっとイラっとするかもしれないけど 笑

肉好きには、大量に食べれる(けっこう美味しい♡)レストランなので
おすすめですよーーー!

ディナーもランチも、そこまで大きなメニューの差はなかったので、
遅めのランチとかだったら、とってもお得かも。

あ、お酒も置いてたよ〜

また行こっと♡

Yoko
from Tokeh's Closet








0 件のコメント:

コメントを投稿